男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

通称モテフェロモンの実態!?

こんにちは。まるです!

 

今回は、筋トレをすると多く分泌される通称モテフェロモンについてお伝えします。

 

男性なら誰しも女性からモテたいという思いはあるのではないでしょうか。ちなみに、僕は常に思っています。

 

実は、筋トレをすると多く分泌するあるホルモンがあるようです!!

 

恋愛に対してこのような考え方をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

・自分の容姿に自信がなく恋愛に対して消極的

・クリスマスやバレンタイン等の行事があるたびに寂しくなる

・女性に慣れていなくて、話をするにも緊張する

 

しかし、筋トレをする事で大きくあなたの人生を変えることが出来るかもしれません。

筋トレをするとこれらが、

 

男らしさが増し、恋愛に対して積極的になる

・クリスマスやバレンタインデーを大いに楽しむことが出来る

・成人式や結婚式で新たな出会いが見つかる可能性

・恋愛だけでなく、仕事面でも有利!

 

これらのメリットがあるのにやらない理由が見つかりませんね。

 

ではこれから、

・モテホルモンの正体は?

・多く分泌するにはどうすればいいのか

 

をお伝えしていきます。

 

 

モテホルモンの正体は?

 

通称モテフェロモンと呼ばれる正体は、

 

テストステロン

 

というホルモンの一種です。

 

哺乳類のオスでは睾丸で95%、副腎で5%

メスでは卵巣や副腎から男性の5~10%程度ながら分泌される。

 

 

 このテストステロンは、男性の体毛やひげ、筋肉などの成長を促し

男らしさを演出するうえで欠かせないホルモンになります。

 

また、異性を惹きつけるフェロモンを発生させてドーパミンという興奮作用のある

神経物質を増やします!!

 

それではお待ちかねしました。

 

テストステロンを多く分泌させるには?

 

それでは、テストステロンを多く分泌させる3つの方法を厳選してお伝えします!

 

①筋トレ

 

さあ、明日から筋トレを始めましょう笑

 

自分の筋力にあった負荷を設定し、、より効率的に鍛えましょう。

また、やり過ぎには注意が必要です。返って、テストステロンの低下につながります。

 

身体も引き締まり、モテフェロモンも分泌される一石二鳥です!!

 

②食事

 

・バランスの良い食事

・タンパク質、亜鉛セロトニン、ビタミンを多く摂取する

 

バランスの良い食事は、言うまでもないですね。

 

タンパク質を多く含む食材

鳥のササミ、生ハム、いわしの丸干し、卵黄、油揚げ、バルメザンチーズ等

 

亜鉛を多く含む食材

牡蠣、レバー、牛肉(肩)、たまご、たらばがに等

 

ビタミンを多く含む食材

豚肉、レバー、かつお、まぐろ、さんま、バナナ等

 

③睡眠

 

テストステロンは、睡眠中に分泌されるものなので切っても切り離せない存在です。

睡眠不足だと、テストステロンが低下しているデータもあります。

 

理想的な睡眠時間は7~8時間といわれています。

朝、6時に起きるとすると23時には就寝する計算になります。

f:id:workout_SUITS:20190217153442p:plain

 

まとめ

 

通称モテフェロモンと言われるテストステロン。少しは筋トレや食事に興味をお持ちいただいたでしょうか。

 

この記事を最後まで読んでくださったので、もう説明はいりませんよね?

筋トレして飯食って早く寝ましょう!!