男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

腹筋をしても、SIXパックは手に入らない!?

こんにちは!まるです。

 

今回は、腹筋の鍛え方についてお伝えしていきます。

 

腹筋のトレーニングは苦手な方が多いようです。

自分もその中の一人なのですが笑

 

一度はハリウッド俳優のようなシックスパックに憧れた経験はありますよね。

 

 

 

・ぽっこりお腹をなくしたい

・着れる服が限られてしまう

・効果を実感しづらい

・正しいやり方がわからない

 

このような悩みがたくさんあるかと思います。

しかし、知識を蓄え効率的な腹筋をすることが出来たなら、

 

・スーツがキマる体型を手に入る

・多種多様な洋服を着こなせることが出来る

・短期間で効率的に効果が出る

・怪我をせず、正しいフォームでの腹筋をする事が出来る。

 

たくさんのメリットがありますし、腹筋は女性からのウケが抜群です!!

 

腹筋の効率的なトレーニング方法

 

 

実は、腹筋だけ頑張ってもシックスパックにはならないのだとか。

一番大切なのは、体脂肪コントロール!!

 

参考にさせてしていただくのはRIZAPさんのサイトです。

とても勉強になりました!!

www.oricon.co.jp

 

レーニングのポイント
・大きい筋肉から鍛える
・週2回からでOK。同じ部位のトレーニングは中2日程度空ける
・どの動作もゆっくりと(10回で限界になる程度の速度)
・今どこを鍛えているかを脳に意識させる
・割れた腹筋を手に入れたときのことをイメージする

 

 

そして、腹筋は女性が好きな筋肉部位ランキングなんと2位に上り詰めています!!

 

もし、板チョコのような腹筋を手に入れることができたならば、

 

海に遊びに行けば、女性からまぶしい視線を受け、女性の方から話しかけられる事間違いなしです!!

 

 

f:id:workout_SUITS:20190217153244p:plain

 

 

まとめ

 

今回は、腹筋の効率的なトレーニング方法についてお伝えしました。

・腹筋だけでなく、体脂肪コントロールも重要である

・RIZAP式トレーニング方法

・女性からもウケの良い筋肉であること

 

まずは、一日3分からでもよいので、トレーニングを始めてみましょう!

そうすれば、ハリウッド俳優のような腹筋を手に入れる日は近づくでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。