男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

人生が変わる目標設定の仕方

f:id:workout_SUITS:20190708223227j:plain

君の夢は諦めなければ叶う。

 

 

 

俺は臆病な自分から脱却したいと思って筋トレを始めた。

 

 

だが、追い込まれた時にこそ本性は現れる。

 

 

もともと、臆病でいつも楽ばかり追い求めている自分に

 

 

筋トレは苦痛にしか感じられなかったんだ。

 

 

そんな自分がどうやって筋トレを続けて弱い自分を変えることが出来たのか

について伝えていこうと思う。

 

f:id:workout_SUITS:20190708223254p:plain

目標を持つ!!

 

 

なんとなく生きていたらなんとなくの人生になると思いませんか?

 

 

今日を一生懸命に生きるためにも目標というのは大切な指標になります。

 

 

努力は勿論しないといけないのですが、正しい方法で行う事が大切。

そして目標には期限を付けなければなりません。

期限のない目標はただの夢です。。

 

 

~までに、~を達成する。といったように自分でミッションを与えて、

それを必ず達成していくのです。

 

 

目標を立てるコツとして

 

 

実現可能であること

 

が大切です。

 

多少負荷を与えるのは良いのですが

 

頑張っても頑張っても今のレベルでは到底届かない目標を立てると

モチベーションを保つのが困難になります。

 

 

あ!でも、小さい目標でもOKだよ!

目標を達成する目的として、成功体験の積み重ねがあります。

 

 

その成功体験こそが自信に繋がり、

君が何かに挑戦するときの着火剤になってくれます!!

 

 

ほら、君もなりたい自分を想像して目標を決めてごらん。

 

いつもより長い充実した一日がおくれるはず!

 

だが、人生そう甘くない。スランプという魔物が現れる・・・。

f:id:workout_SUITS:20190708223357j:plain

スランプは君の味方!!

 

スランプに陥ったときは、むしろ歓迎するんだ。

 

 

なぜなら君は試されているからだ。

頑張っているのに結果がついてこない時が絶対にある。

 

 

そんな時にいかにやり方を変えてみたり、考え方を変えてみたりして

更なる自分に追い打ちをかけるんだ!!

 

 

大丈夫。今のスランプはもう直に過去になって

スランプがいい思い出として残る。

 

 

1つだけ君にアドバイスを送るとするならば

広い数字を使って自分を鼓舞するんだ!

 

 

例えば、ダイエットをしていて体重が落ちなくなっても

体重ばかりに目を向けるのではなく、

体脂肪や筋肉量に目を向けて見よう。

 

 

「体重は変わってないけど、体脂肪が落ちているからOKじゃん!」

 

 

そうやってモチベーションを保つ方法も知っておいて欲しいです。

 

 

僕みたいに、体重が落ちない理由は水を飲んだからだ!

って言い訳にしないように笑

 

 

まとめ

 

今回は目標の大切さについてお伝えしました。

 

・目標は人生に道しるべになる

・目標には期限を付ける

・小さい目標でもOK!

・違う数字に目を向けて見る

 

 

弱くて臆病な自分だったからこそ伝えられるメッセージです。

 

君の夢の達成に向けて少しでも力になれた幸いだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。