男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

筋トレは至極の自己啓発だ!

f:id:workout_SUITS:20190622210845j:plain

 

おう!久しぶりだな!元気してたか?

 

俺ってば、土日は遊んで平日はすぐ寝てって生活を過ごしていてたよ。

 

更新を心待ちにしていた読者さんに申し訳ない・・・。

 

でも、もう心配はいらないぜ!また元気にブログに戻ってきたからには

 

最高のコンテンツにしてみせるってばさ!

 

 

 

はじめに

 

今回は珍しく恋愛に絡めて記事を書いていこうと思う。

 

ちなみに、俺の高校時代はすべて高校野球に捧げた。以上だ。もう聞かないでくれ・・・笑

 

君の青春時代はどうだった?

 

君はどんな青春時代を過ごせたのかな?

 

 

思わず笑みがこぼれる甘酸っぱい恋愛、カップルを横目に部活に捧げた青春時代、はたまた今がちょうど青春真っ最中でーす!という方もいると思う。羨ましいな!おい!

 

 

そもそも青春時代とはなんぞや!と思ったので自分なりに考えてみた。

 

 

「時間が経っても、その時と同じようなテンションで語れる経験」

 

 

だと考えた。

 

やっぱり大人になった今でも熱く、そして胸を弾ませながら話せる経験っちゅうのは

 

どこか誇らしいものであり大切な経験だったと大人になった今でも思うんだ。

 

なんでこんな話をしたかというと、

 

今からでも筋トレを始めればその青春というやらに近づけるんじゃないかなと思う。

 

 

ジムで汗を流し、己と向き合い成長していく様はなんら若かりし頃

 

あの青春というものと変わらない。

 

青春というのは人生で大きなコンテンツになるよね。

つまり、自分の人生にプラス@で意味を付け足すことが出来るんだ。

 

人が生まれた意味なんて考えている暇はない。

 

とにかく色んなことに挑戦してその結果自分は人類の為に○○な事で

 

役に立てた。そう思えたらいいんじゃないか。

 

筋トレして誰かの役に立てるわけではないけど、筋トレは何の為にしているのかなんてのは

 

やりながら考えるのも在りなのではないかな。

 

 

 

絶対に君を裏切らない存在

 

 

例として、新婚ホヤホヤのカップルがいたとしよう。

 

この二人は、非常に仲が良く幸せな毎日を送っていたんだ。

 

月日が経ち、思わぬ事態が夫に立ちはだかる。

 

会社の経営が波に乗らずリストラに合ったんだ・・・。

 

それを見かねた妻は突然別れを切り出す!

 

妻は夫の収入のみが魅力的だったのだ。

 

これはあくまで一例だが、人は自分に利がなくなった時

 

人を裏切り、手放してしまう時がある。もちろんそうでない人の方が多いと思うが。

 

だが、筋肉はどうだ?

 

君がどん底に落ちた時に身体から逃げていくかい?

たとえ、挑戦に失敗しても君を覆いムキムキと常に君に寄り添ってくれている。

 

こんなに頼もしいパートナーがいるかい?死ぬまで一生君の隣だ!

 

もし、「筋肉が裏切った」「筋トレのせいでうまくいかなかったんだ」って思うやつがいるんだったらこう言ってやる!!

 

 

「君が筋肉を裏切ったんだ!!」

 

 

普段構ってあげてないのに自分の都合のいい時だけ優しくしても

 

恋人は君には応えてくれない。

 

恋人の事を毎日大切にしてケアしてあげちるからこそ相手も君に応えてくれるんだ。

 

モテる男はまずは相手(筋肉ちゃん)に尽くす!当たり前だ!!

 

f:id:workout_SUITS:20190622210935j:plain


 

一生を共に歩むパートナー

 

だいぶ前置きは長くなったが本題はこっからだ。

 

筋肉は「一生を共にするパートナー」なんだ。ここで大切なのは”一生”

 

もし、君が何かに落ち込みストレスや焦燥感に襲われていても

 

筋トレをすることでポジティブに働くことが研究で明らかにされているんだ。

 

目標が達成できなかった時、仕事でミスした時、涙を流した夜もあるよな。

 

だが、筋肉は君のパートナーだ!困ったときは君に寄り添い励ましてくれる。

なんて優しい相棒なんだ!!

 

他にもある。腰痛の改善や予防に効果があるともされているんだ!

 

歳を重ねると、どうしてもケガをしやすくなったり腰痛に悩まされる事がある。

 

しかし筋トレをすることで腰痛の予防はもちろん骨粗しょう症などにも

機能してくれるんだ!

 

これが一生寄り添う理由だな。

 

「これを聞いたら筋トレをやらない理由がないだろう。」

 

まだあるぜ!!

 

筋トレによって「寝不足」や「生活習慣病」が改善されるんだ!

 

生活習慣を変えたいなら筋トレをお勧めする。

 

仕事の事で頭がいっぱいで眠りにつけない。そんな時筋トレをして

 

頭と体をリフレッシュしてから睡眠につくと睡眠の質が上がりパフォーマンスもぶち上がるのだ!

 

大企業のエグゼクティブたちはみんなやってる!

そうやってきちんと結果を出しているからね

 

ほら、そろそろ筋トレしたくて体が震えだしただろ?笑

 

 

筋肉と君は一心同体

 

f:id:workout_SUITS:20190622211014j:plain

 

これまでの話で薄々気づいているかもしれないが、筋肉と心は強く結びついている。

 

筋トレをすることで自尊心を高め、自分をもっと好きになれる!

 

自分を好きになることはめちゃくちゃ大事で

 

筋トレの一番のメリットといっても過言ではないね。

 

この先の人生失敗することもあれば唇をかみしめて寝る夜もある。

 

努力してもなかなか結果がついてこない時もある。

 

だが決して諦めないで欲しい。

 

伸び悩んで、頭を抱えている君のままでいいんだよ!

 

成長しようとしている証だ。

 

心配するな。君の夢は間もなく叶う。

 

俺も筋トレ死ぬ気で頑張る。

 

だから、君も自分の夢に向かって全力で向かっていこうぜ!!

 

心から応援してるぞ!

 

まとめ

 

今回は、恋愛に絡めて伝えてみたが大した恋愛をしたことがなかったので

 

上手く伝えられなかったかな笑

 

今回お伝えした内容は以下の3つ!!

 

・ストレスや焦燥感にポジティブに働く

 

・腰痛や骨粗しょう症の予防に繋がる

 

・生活習慣病の予防につながる

 

ぜひ、筋トレをライフスタイルの一部に取り入れて頂きたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

まるユウのSNSご紹介!!

 

Twitter→

まるユウ@筋トレアカデミー (@workout_SUITS) | Twitter

前向きな言葉や筋トレのノウハウをつぶやきます!

 

 

LINE@→友だち追加

更新の情報をダイレクトでキャッチできます!!