男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

ダイエットはするな!○○をした方が遥かに君の為になる。

ダイエットは、するな!!!

 

 

筋トレさえしとけば、体重も落ちるし見た目もかなり変わってくるんだ。

 

 

もう、体格について悩むのは止めにしようぜ。

 

 

一度きりの人生。筋トレして人生楽しむのも悪くないだろう。

 

 

 

筋トレは半永久的ダイエット

 

 

筋肉を一度つけてしまえば、ガクッと落ちることはないし

 

 

代謝が良くなり、脂肪が燃焼しやすくなる。

 

 

しかし、ダイエットはどうだろう?

 

 

脂肪が一時的に落ちたとしても、リバウンドや過度な食事制限で

 

 

また元の姿に戻ってしまうことがあるよな。

 

 

この違いはかなりデカい。

 

 

ダイエットをしている人は、空腹に耐えながら日々を過ごし、

 

 

食欲を忘れるために、眠りにつこうとする。

 

 

逆に筋トレをしている人は、食事をしっかり摂っている。

 

 

常に空腹の状態を作らないように

 

 

小分けにして食事を行っている。

 

 

一度にガツン!と食事をするより小分けにして食事を何回かに分けた方が

 

 

血糖値の上昇を抑え、脂肪の吸収を抑えることが出来るんだ。

 

 

その頻度としては、3時間おきの食事が良いとされている。

 

 

先ほど、「血糖値を抑える」と言ったが、そのメカニズムを解説していくよ。

 

良く聞く「血糖値を抑える」この意味とは?

 

 

最近は、某飲料会社(コカ・〇ーラ)などの

 

 

血糖値を抑える飲み物を目にすることが多くあると思う。

 

 

その血糖値を抑えるという意味を分かっている人は少ない。

 

 

なぜ、血糖値が上がるのか?

 

 

それは、

 

 

インスリン&グルコガン

 

 

の働きにあるようだ。

 

f:id:workout_SUITS:20190602163552p:plain

 

 

 


インスリン
は、血液と糖(グルコース)を合成させ血糖値を下げる。

 

 

グルコガンは、肝臓で蓄えられたグルコース(グルコーゲン)を血液中に放出する

役割がある。その時に、血糖値が上昇するんだ。

 

 

そして、この二つの物質が血液中のグルコースの量のバランスを保っている。

 

 

しかし、糖分の摂り過ぎや過度の食事制限により、このバランスが崩れると

 

 

糖尿病などの生活習慣病を患うわけだ。

 

 

ざっくりだが、少しは理解できたかな?

 

 

次は、代謝について話していくよ。

 

 

筋肉は24時間営業!顧客満足度1位を獲得!

 

筋肉は君が寝ている間にもエネルギーを消費してくれるんだ。

 

 

ダイエットの鉄則として摂取カロリー<消費カロリーがある。

 

 

この、消費カロリーは代謝を意味する。

 

この消費カロリーを高めるため物とは・・・せーのっ!

 

筋肉!!

 

 

ご協力ありがとうございました笑

 

そう、みんな大好き筋肉。

 

f:id:workout_SUITS:20190602163754j:plain

 

君は、普段歩いたり仕事をしたりしているよね。

 

その度に、筋肉は当然動いている。

 

ダイエットは、その食事制限をして苦しんでいる間だけ痩せる。

 

しかし、筋トレは違う。

 

君が動いている間ずっと筋肉も働いてくれるんだ。(ありがとう!俺の筋肉!)

 

どうだろうか。筋肉は運命共同体。そろそろ愛着が湧いてきただろう。

 

これが24時間営業!顧客満足度1位の実績だ。

 

常に君に寄り添い、君と共に成長していく。

 

筋肉は最高のパートナーなんだ。

 

そして、このツイートと写真を見て頂きたい。

 

From フィッシャーマン@筋トレ&ダイエットさんから引用

 

 

 

 

 

 

これを見ても分かるように、体重ばかり気にする必要はない。

 

 

見た目が変わればいいのだ。

 

 

ダイエットにスランプが当然つきものだ。

 

 

その時に違う数字(ウエストや、体脂肪)に目を向けるのも

 

 

ダイエットを成功させる秘訣だよ。

 

まとめ

 

 ダイエットは短期的に落としたいときに有効だが、長期的に見て

 

身体を維持しようと思ったら少し厳しいかもしれないな。

 

筋トレは、一度つけてしまえばずっとエネルギーを消費してくれる

 

それに、食事管理がしっかりとすれば

 

更に魅力的な人になる事間違いなしだ。

 

結果は俺が保証する。

 

・体格の事でもう悩みたくない

・女性から恋愛対象に見られない

・食事管理をしたくない

 

そんな君はぜひ筋トレを試してみてくれ。

 

必ずや、筋肉は君を救ってくれるだろう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

俺の運営するLINE@を登録すると、ブログの更新情報や

 

筋トレのノウハウ、トレーニング方法を無料で学ぶことが出来る。

 

その前に、ぜひこの記事を読んでみてくれ!

 

workout-suits.hatenablog.jp

 

今すぐ登録したい方はこのリンク先から登録できます!

 

友だち追加

 

 ぜひ、俺から全てを奪い取ってほしい。