男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

初めての日サロって怖いよなって話

人生で初めての日サロを経験した。

 

 

ゴールドジムでは、タンニングって言うらしいんだが

要はマシンに入って肌の色を茶色くする方法だな。

 

 

今回は、初めて日サロを体験した感想と反省も踏まえて伝えていこうと思う。

 

 

改めてブログはいいなって思ったな。日常がコンテンツになっていくから

次々に多くの挑戦をしたくなる。これからも発信していくから宜しくな。

 

 

ではさっそく、始めていこうか。

 

 

 

日サロってなんか抵抗あるよねって話

 

 

君は、日焼けサロンに行ったことはあるかい?

 

 

俺は今回が初めてで、どこか「怖い」「シミが出来そう」という思い込みから

 

 

遠ざかっていたんだ。

 

 

というか、日光で自然に焼いていくスタイルだった笑

 

 

そこで、不安がってる俺が今回挑戦してみたのは先輩からお誘い。

 

 

試しに行ってみようと思い、

ゴールドジムにあると言う噂を聞きつけ

先輩と行くことにした。

 

 

結果としては、2~3日はヒリヒリする笑

 

 

だが、俺が悪かったんだ。

 

 

俺は、10分しかやらないからサンオイルはいいやと思って

塗らなかったんだ。200円をケチった笑 これが最悪の事態を招く。

 

サンオイルは、炎症を防いだりムラなく焼けるもの。

 

 

案の定、肌は真っ赤になってヒリヒリが続いているんだ。自業自得だな・・・

 

 

言い訳させてくれ!!

行く前に、素焼きは止めた方がいいとネットで調べていたが

俺の身体は、無敵だ!という変な全能感が働いてしまったんだ。

 

 

これが、筋トレのメリットでもありデメリットだな。

全能感が湧くのは良いことだが、変なタイミングで湧いてしまう。

 

 

次回行くときは必ずサンオイルは塗るとここに誓います!

 

 

君も行くときはサンオイルは塗った方がいいぞ!

同じ犠牲者が出ないことを祈る笑

 

 

終わった直後は、赤くなるだけで特に変化はなかった。

 

 

数日たつと、少しだが茶色くなったように思う。

見た目が現れるのは、赤い炎症?が引いたとき。

だから、数日経ってから効果があるかも!?

 

日に日に色が付くので、気長に待つのも意外に楽しい。

 

 

日サロの順序!焦るやつは嫌われる!?

 

 

日サロにも順序があるみたいだ。

 

 

まずは下地作り。

 

 

低い出力で3回は肌を慣らした方がいいらしい。

これをする事で、後々高い出力で焼いたときにきれいに焼けて

炎症の悪化を防ぐそうだ。

 

 

焦っちゃダメだぞ笑 何事も順序ってものがあるんだ。

(一回しか行ってないが)

 

 

まとめ

 

君も行くときは、必ずサンオイルを塗って挑戦してみてくれ!

 

 

ビフォーアフターの写真とかDMでお待ちしてるぞ!!

 

 

今回は、日記になってしまったがたまにはいいだろう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとな!読者登録してくれたら俺は喜ぶだろうな~(ジロッ)

では、また会おう!