男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

老後に苦しまないための最高のアンチエイジングは○○!!

筋トレは時をも凌駕する

 

 

おう!まるユウだ!今日もお疲れだったな。

 

 

一日の終わりに、これでも読んで深い眠りにつくとしようか・・・。

 

 

 

今日は、【筋トレは最高のアンチエイジング】について伝えていくよ。

 

アンチエイジングとは? 

 

 

「そもそも、アンチエイジングって何だ?」と思った方もいると思うので

 

 

載せとくね。

 

老化防止を意味する英語で、抗老化や抗加齢とも訳す。加齢によって自然に起こる、しみやしわ、骨や筋力の衰え、動脈硬化や癌(がん)をはじめ、生活習慣病の影響でリスクが高まるさまざまな病気など、その原因を抑制することによって老化の進行を遅らせようとすること。

 

 

そう、アンチエイジングは老化を防ぎいつまでも若々しくいられる事。

 

 

君の周りにいないかい?

 

 

歳はとっているのに、バリバリ下ネタも言ってていつも元気なおっちゃん笑

 

 

下ネタを言えってわけじゃないけど、

 

 

性欲もほどよくあり、足腰もしっかりしていて自分の力で歩くことが出来る。

 

 

俺はこんなおじいちゃんでありたいと思っているんだ。

 

 

少なくとも、自分で歩けるようにはしておきたいと思っている。

 

 

自分で歩けるだけでもかなり老後は過ごしやすくなるし、息子たちにも迷惑は

 

 

かけたくないよね。

 

 

「まだ俺には関係ないやい!」って思ってるかもしれないが

 

 

若いうちからの習慣こそが老後に大きく左右されるんだ。

 

 

筋トレは時の流れに逆らい、時として君を次のステージに昇華してくれる。

 

 

これほど最高なアンチエイジングをやらずして、君は安心して老後は送れるかい?

 

 

貯金じゃなくて筋肉を貯めると書いて「貯筋」だよ。(上手いこと言った!と言わんばかりの瞳で見つめる)

 

 

なぜアンチエイジングに効果的なのか?

 

日本の高齢化社会はさらに進んでいく。

 

内閣府のデータによると、なんと2065年には2.6人に一人が65歳以上

になると推定されている。(マジかよ・・・笑)

 

 

そして最近、よく問題視されているのはサルコペニア呼ばれる

 

加齢に伴う筋力の低下だ。

 

サルコペニアが進むことで、骨折や認知症のリスクは高くなる。

 

このような事がなくてもフレイユと言われる

 

要介護が必要となる前段階の虚弱段階に陥りやすくなるんだ。

 

要介護になる理由のうち、なんと30%

 

「骨や筋肉の機能の低下」が原因とされているんだって。

 

筋トレしてこの30%の割合を少なくすることが大事ってことか。ふむふむ。

 

俺にできる事としては、正しい筋トレの知識と方法を発信していくこと。

 

筋トレは最高だ!って事をもっと日本にそして世界に発信できるように

 

コツコツ頑張ろうと思う。これからも宜しくな☆

 

効果的な筋肉部位はこれだ!

 

そして、特に注目して欲しい筋肉は、

 

腹筋群 や 太ももの内側の筋肉である大腿四頭筋だ!

 

 

この筋肉たちは立つ。歩く。といった基本的な動作をするうえで

 

欠かせない筋肉になっているんだ。

 

今の若いうちから鍛えておくと、歳をとっても困らないかもな!

 

筋トレすれば、やる気に満ち溢れる脳内物質達が多く分泌される。

 

特に、足の筋肉は体で一番大きい筋肉であるため分泌が促される。

 

仕事が上手くいかなかった?

 

そんな事は、汗と一緒に流しちまえば良いんだよ!

 

テストステロンやエンドルフィンと言ったやる気爆上げ隊みたいなホルモンが

 

君を必ず助けてくれる。筋トレした後は

 

「あれ?こんな事で悩んでたっけ?俺バカじゃん!」

 

ってなると思うぜ!!!

 

さっそく今日から軽い屈伸運動やスクワットから始めてみようか。

 

まとめ

 

今回は、筋トレは最高のアンチエイジングだ!ってことを唱えてきたが

 

行動できる人は意外と少ない。

 

正しいことは知っている。だが、やらなければ全く意味がない。

 

宝の持ち腐れだ!!

 

ぜひ、この記事を読んでくれた機にトレーニングを始めてみよう!

 

この記事を参考に!下半身のトレーニングについて書いています!

 

www.workoutsuits.work

 

最後まで読んでくれてありがとうな!!

 

おれは、もっと筋トレについて学び共に成長したいと思っている。

 

登録するだけでマッチョになると話題の、LINE@!!

 

ぜひ、登録してくれ!俺の最新情報がダイレクトに受け取れる!

 

ぜひ、下の記事を読んで検討してみてくれ!!

 

www.workoutsuits.work