男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

今の自分を打破するたった1つの方法!

 

 

君は今の状況で満足しているかい?

 

 

それとも更に成長したいと思っているかい?

 

 

自分を変えたいのなら、環境を変えるべきだよ。

 

 

今回は、環境がもたらす影響について話していこうと思う。

 

 

 

 

俺はどんな環境で育ったのかって?

 

 

僕は、高校野球をやっていて厳しい環境の中で育ってきたんだ。

 

f:id:workout_SUITS:20190531025334j:plain

 

 

先輩には、子機に使われ監督も常に怒っているような人だったんだ。

 

 

だけど、俺にはちょうど良かったみたい。

 

 

何を隠そう。俺は弱い男だ。

 

 

だからこそ、厳しい環境に身を置いて自分を奮い立たせなきゃいけないんだ。

 

 

このことは当時気づくはずもなく

 

 

今になってなんとなく分かりだした笑

 

 

君はどうかな?

 

 

今の職場は皆が前向きで同じ方向を向いている職場?それとも、

 

 

常に誰かが人の愚痴を言っていて居心地の悪い職場?

 

 

どっちが自分は成長できると思う?

 

 

そりゃあ、皆がイキイキしていて自ら行動する活気に満ち溢れた職場の方が

 

 

成長すると思わないか?

 

f:id:workout_SUITS:20190531025441j:plain

 

 

けど、職場を変えるのなんて簡単じゃないよな。

 

転職先も同じ環境だってあるわけだし…

 

では実際に何を変えればいいのか話していくよ。

 

 

自分を変えたければ○○を変えろ!

 

 

自分を変えるのに手っ取り早い方法がある。それは、

 

 

会う人を変える。

 

 

いつも行っているスーパーを変えてみるでもいいし

 

 

思い切って引っ越ししてみるでもいい。

 

 

休日も毎回同じ人と会うんじゃなくて

 

 

たまには、自分が尊敬している人の講演やセミナーに行ってみたりと

 

 

方法はいくらでもある。

 

f:id:workout_SUITS:20190531025601j:plain

 

 

会う人が変わることで、考え方や習慣も変わるんだ。

 

 

例えば、前住んでた場所ではありえなかった挨拶が飛び交つているマンションや、

 

 

今まで行っていたスーパーでされたことのないような素晴らしい接客と巡り合えるかもしれない。

 

 

そうすると君の気持ちは前向きになり、仕事。恋愛。そして人生を変える。

 

大袈裟だ!と思うかもしれないが

 

自分の心が変われば行動も人生も変わる。このメカニズムは俺は信じてる。

 

 

おっと珍しく、筋トレについて話してなかったが

 

 

ジムに通うのも一つの手だな(結局言っちゃったよ。)

 

大きい事を変化させるのではなく、

 

まずは、小さいことから変えていこうな。

 

まとめ

 

今回は、自分の変え方について話したよ。

 

筋トレについて話さなかったんで少し寂しかったか?笑

 

次はたっぷり筋肉について話すので首を長くして待っててくれ。

 

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

この記事で、関わる人の大切さを分かってもらえたら十分だ。

 

俺の運営するLINE@に登録することで

 

筋トレを頑張っている人と繋がれて、俺のこうした筋トレのノウハウを

 

無料で受け取れることが出来る。

 

ぜひ、気軽に登録してくれ。

 

友だち追加