男なら、筋トレして夢叶えとけ!

ずんぐりむっくりでスーツが似合わなかった僕が、ジョニーデップと言われた筋トレの軌跡

仕事のミスで落ち込むな!ミスなんて誰だってするさ。

会社でミスしても落ち込むな!!

 

 

おっす!今日もお疲れだったな。

最近、近くのコンビニの「黒糖まんじゅう」にハマって糖質が偏って困ってるんだ。

朝に買うと、出来立てが出て油が唇に張り付くあの感じがたまらない!!!

 

 

そんな事で困ってる俺だが、俺にだって本気で悩むときがある。

 

 

 

ミスなんて誰にでもある。気にするな。

 

 

仕事で凡ミスをした時。これは俺の中でダメージがデカい。

俺は、医薬品会社で働いているのだが一つ一つの作業の責任が大きいんだ。

何か1つでもやり残しがあると、重大なミスにつながりやすい。

 

 

 

だからこそ一つ一つの作業を確実にこなさないといけないのだが

焦っていたり疲れていたりするとどうしてもミスをしてしまう。

ミスをすると更に集中が出来なくなり、またミスをしてしまう。

 

 

だが、俺は会社でミスしても決して落ち込まない。

 

 

 

入社したときは、死にたくなるくらいまで落ちていたがな。

だが、失敗を繰り返すと慣れるもんだ笑

失敗しても対処の仕方やどこに気を付ければいいのか次第に分かるようになる。

 

 

だから、ミスしたって落ち込まなくていい!むしろ歓迎しろ!

同じミスを君はもうしなくなる。自分だけじゃなく組織ぐるみでだ。

 

 

 

上司はミスした部下を褒めたたえるべきだと思う。

すぐ叱る上司はいない方がマシだ。怒った上司がスッキリするだけ。

何の利益も生み出さない。

 

 

 

だが、俺も失敗したままでは終わるタマでもない。

俺は同じ犠牲者を出さないためにマニュアル作成や教育訓練をするんだ。

 

f:id:workout_SUITS:20190605234215j:plain

 

それで、十分!!君がした失敗を会社から排除できる!!

これで何を怒る必要があるのか俺に教えてほしい。

 

 

失敗したとき俺が何をしてその場を乗り越えたか

リアルでお伝えしよう!

 

鬱にならないために実践した3つの方法!

 

 

①潔く謝る!

 

 

 

ポイントはすぐに!が肝心だ。挨拶や謝罪にはタイミングってものがある。

それを逃すと言いにくくなるだけだ。

 

 

 

男なら変なプライドは捨てるんだよ。

ミスしたらミスしたで仕方がない。

その出来事は2~3日もすれば笑い話になって、だんだん消えていく。

 

 

 

そんな事よりもミスした後の行動を上司はみているもんだ。

そこで君がすぐに行動に移して次に移せば評価も上がる!

ミスして評価を上げるのは出世する裏技だ笑

 

 

②筋トレする

 

 

これは言わずもがなだな。

少なからずイライラやストレスは付きまとう。

汗と一緒にそういう物を身体から流し出せ!

 

 

筋トレすれば脳内物質が分泌される!

テストステロンやエンドルフィンといった脳内物質の二枚看板みたいなものがあふれ出てくる。

やる気に満ち溢れたり、幸せな気分になったりするから会社のミスなんかどうでも良くなる。

 

 

ミスしたら流れるようにジム行け!笑

 

 

www.workoutsuits.work

 

 

③同じミスを繰り返さないようにする

 

 

俺がやったことは、マニュアルを作って朝の朝礼で発表したんだ。

そりゃ、恥ずかしかったさ。だから、もう同じ失敗をしないと心に誓った。

恥をかくことは、君にとって大切な刺激になる。

 

大きい事を成し遂げようと思ったら、その挫折や恥じらいとしっかり向き合い

自分をバージョンアップさせていくんだ。

 

 

だが、失敗を恐れて何も行動しなくて淡々と作業をこなす人もいるだろう。

そういう人は失敗もしないし成功もしない。

せっかく、会社で働いているんだから日々成長して

多くの人に影響をもたらす職場にしていったら楽しいはずだ。

 

f:id:workout_SUITS:20190605234139j:plain

 

まとめ

 

今回は、まじめな話になってしまったが俺が君に伝えられる数少ない

エピソードだ。少しでも君の心に届けば幸いだ。

 

日本は、”諦めない”ことが美徳されている。

だが、

本当にきつくて苦しいことがあれば

すぐに逃げるんだよ。

 

 

君が人生をすり減らしてまで作った商品は使いたくない。

君が心から誇れる仕事だけ取り組もう。

 

俺もどこかで頑張っているから、君の頑張りも僕のところまで届けてくれ!

 

今回は、これで終わりとする。それじゃ、無理するなよ!!

 

 

 

まるユウのSNSご紹介!!

 

Twitter→

まるユウ@筋トレ専門家 (@workout_SUITS) | Twitter

前向きな言葉や筋トレのノウハウをつぶやきます!

 

 

LINE@→友だち追加

更新の情報をダイレクトでキャッチできます!!